NEWS

 

ニュース

皆様こんにちは。

株式会社サンライズコーポレーション広報からのお知らせです。
この度、こどもみらい住宅支援事業の事業者登録完了のお知らせさせていただきます。
【こどもみらい住宅支援事業とは】
⼦育て⽀援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、
⼦育て世帯や若者夫婦世帯による⾼い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して
補助することにより、⼦育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

1⃣注文住宅の建築
対象要件
①所有者(建築主)自らが居住する
②土砂災害防止法に基づく、土砂災害特別警戒区域外に立地する
③未完成または完成から1年以内であり、人の居住の用に供したことのないもの
④住戸の床面積が50 ㎡以上である

上記条件を満たし、下記省エネ性能を有する住宅の建築を行う必要がございます。

ZEH住宅の認定取得住宅=100万円
高い省エネ性能等を有する住宅=80万円
一定の省エネ性能を有する住宅=60万円

2⃣リフォーム工事
①開口部の断熱改修
②屋根・外壁・天井又は床の断熱改修
③エコ住宅設備の設置

④子育て対応改修
⑤耐震改修
⑥バリアフリー改修
⑦空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置
⑧リフォーム瑕疵保険等への加入

※但し④~⑧の工事は①~③の工事と同時に行う必要があります。


上記URLから事業者検索ができます。

注文住宅の建築・リフォーム工事を行う場合は
事業者検索から
株式会社サンライズコーポレーションで検索又は事業者番号A26035で検索!

弊社では職人技術+性能+提案力に自信とプライドを持っており、そして地域密着型で一人でも多くの方の子育て世帯の方たちを支援したいという気持ちから登録を行いました。

今後とも社員一同精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

記事一覧

sunrise

関連記事一覧