BLOG

 

スタッフブログ

どーも皆さんこんにちは!あっくんです!
お久しぶりの投稿ですみません(´;ω;`)

本日は僕の上司の柴田さんのお誕生日になります!!
柴田さんと出会い6年ぐらいかな?
当時僕は19歳でしたが初めて出会った日の事は今でも鮮明に覚えています(笑)
サウナ・ラーメン大好きの柴田さんは
サウナに入らないと体調が悪くなるイメージが僕には強くあります(笑)
それほどサウナ大好き柴田さんに
あっくんデザインのオリジナルサウナTシャツをプレゼントしました!!

慣れないアプリを使い苦労してイラストの作成をしましたが
喜んでいただいたのを見てよかったなと思いました!(笑)
イラストをお知り合いや仲良くお仕事をさせていただいている取引先の方々にも見ていただくと
めっちゃいいやん!可愛らしい!とたくさんのお褒めの言葉をいただいた上で
プレゼントをお渡しできたのがよかったのかな?(笑)

今年は良い1年をお過ごしください!(笑)

ここからはお仕事のお話になりますが
昨日は東京に行ってまいりました!
着工する現場の確認を行い、一人脳内KY(危険予知)をしていました(笑)

元々職人として働いていた時の癖なのかKYをします(笑)
ちなみにKYでも危険予知はもちろん、工程上問題無いか、この職人さんが入るときに
別の職人さんが入ると現場内で動きづらくなり工程が遅れる可能性や、怪我などの可能性も高くなるので
スムーズに尚且つ工期は遅れることなく、品質は高く、危険は少なくこれを元に
現場の流れを考えていますが難しいなぁと思います。

現場を作れるのは職人ですが現場での怪我の発生、工期の遅れが発生してしまうのも工程の管理や作業を行う僕であったり、職人の皆様でもありますので
気を付けながら安全に、品質は高く御施主様、顧客様が心から満足する現場づくりをするのにはどうしたらいいのか考えますが
これがまた難しいんですよね(笑)
まぁ日々修行です(笑)

昨日東京に行った際に泳げたい焼きくんのモチーフとなったたい焼き屋さんのたい焼きを食べましたが
甘さ控えめのあんこでとても美味しかったです!ちなみに皮パリ

では2月入社のたかちまん(高島くん)を最後に締めくくらせていただきます。
彼の運転で助手席に乗せてもらうとたかちまんは肩幅がとても広いので肩幅で圧迫してきます。
ラーメン屋さんのカウンター席に並んで座ってもかなり圧迫していきます。
肩幅で圧迫しますが21歳期待の星☆彡です!
皆さんどうかかわいがってあげてください!
たかちまんが喜んで肩幅で圧迫してしまったらすみません。先に謝っておきます。

記事一覧

sunrise

関連記事一覧