BLOG

 

スタッフブログ

どーも皆様こんにちは!
あっくんです。

最近はとても暑いですね・・・
熱中症などにお気をつけてお過ごしください!!

少し遅くなりましたが先月末頃に東京に出張して参りました♪
大阪も人が多いですが東京の人の多さは大阪とは全然違う多さでしたね・・・
大阪で例えるなら天神祭りの3分の1ぐらいの人口密度だった気がします・・・
ってわかりにくくてすみません(笑)

東京では電車移動がメインでしたが
東京の電車は本当に迷いました(笑)
電車の沿線の数も多く、出口も多くナビタイムを利用しながらじゃないと本当に迷子になってしまいそうでした!

地上に出るまでに15分程掛かったときは本当にびっくりで
人生2回目の東京でしたが初めての東京よりも
さらにビックリしました!

東京へは虎ノ門ヒルズステーションタワーの
風除室の外装パネル工事の墨出し、下地作成からパネル取付をおこないました!
6年ぶりの墨出しは少し不安がありましたが
図面を見ると問題無く理解でき職人時代の経験が役に立ち
「世の中なんでも経験やなぁ~」と改めて思いました(笑)

もちろん棟梁達も頑張ってくれていました!
パネルを貼る段取りの為に先に下地を組んでいきます♪


天井下地が完成しました!

そして下地組が終わりパネルの取付を行っていきます!!

建築の仕事は地図にも残るお仕事で昔から物造りが好きな僕ですが、色々な箇所を見て
やっぱり職人さん達のお仕事はすごいなぁ~と改めて思いました♪

完成したらどっかのタイミングで見に行こっ(笑)

記事一覧

sunrise

関連記事一覧